ITパスポート取った

こんばんは! 今日は資格の話です。 ITパスポート、知っていますか? IPAがやっている情報処理技術者試験の一つです。 その中でもITパスポートはレベル1の難易度、いわゆる入門レベルというわけです。 私はITに関心があるので、結構まえから基本情報、応用、…

Amazonのサクラレビューひどない?

今日は。ブログを書くことが久しぶりすぎて、自分の文体を忘れてしまいました。 でも、こういう記事も面白いんじゃねと思い込み、気にせずに書きます。 さっそく本題に入ると、「Amazonのサクラレビューひどない?」 これがこの記事で言いたいことです。 大…

Amazon 安く買う

10/31からAmazon タイムセール祭りが始まります! KindleやFire TV stickなどは毎回激安になりますよね。 そこで、今回はAmazonで少しでも安く買う方法を考えてみます! 目次 1,タイムセールを狙う 2,キャンペーン 3,ギフト券でポイント二重取り 1,タイムセ…

就活から離れる

こんにちはー このブログでは、ぼっちな私が就活について書いてきました。 しかし、今回からは就職活動の話を離れて私が日々思うこと や趣味のことを書いていこうと思います。 就活というテーマから離れる理由は、①私の意見よりも本な どで勉強した方が皆さ…

就活指針廃止について

就職活動の解禁日がなくなれば、いつでも内定を出せることになります。(まだ決まってません。2018/10/20段階) 学生の立場で考えると今までは同学年だけで争っていた訳ですが、自 由化されれば全ての大学生が競争に参加することになります。 しかし、企業の…

ぼっち就活 面接編

こんばんは!! 卒論が進みそうで進まないぼっちです。 今日はESとSPIが通った後の面接について書こうと思います。 皆さんは、面接したことありますか? 私は、アルバイトの面接しかしたことがなかったです。 しかも、発表などはめちゃくちゃ緊張してし…

就職活動 ES 書き方!!!早めに恥をかけ?!

KNH!! こんにちは!! テンションを無理やり上げているぼっちです。 今回は、就職活動で最もメンドクサイあいつについて書きます。 そう、ES(エントリーシート)です。!! 最もメンドクサイですが、最も重要で、逃げたら即積みなのは皆さん ご存知でしょ…

就職活動 説明会 何するの? 質問は?

こんにちは!! 昼夜逆転が治らないぼっちです。 この記事では、就職活動の説明会はどんな感じなのか、種類や様子を解説していきます!! 目次 1.説明会の種類 2.個別の企業説明会の流れ 3.合同企業説明会の流れ 4.質問リスト 5.オンライン説明会!? 1.説明…

就職活動 おすすめサイト 企業の評判わかる?!

みなさん元気ですかー? 若干疲れているトモです。 本日もよろしくお願いしますー。 では、就職活動でおすすめのサイトを紹介していきます!!! (完全に個人の感想です。) 目次 1.vorkers 2.就活会議 3.みん就(みんなの就職活動日記) 4.口コミの信ぴょう…

就職活動解禁!やることは?準備は11月から?

こんちゃー。夏休みに、パリで不良に囲まれたトモです。 今回は就職活動の解禁時について自分の経験をもとにお話しします。 目次 1.就活解禁時にやること 2.3/1までの準備 さっそくですが本題に行きましょう!! 1.就活解禁時にやること まず、こちらの記事…

就職活動 会社選び! 基準は?!

こんにちは! 最近節約にハマっているトモです。 今回は、就職活動における会社選びについて書こうとおもいます。 この記事は、主観的な意見がめちゃくちゃ入っているので、なんとなーくで読んでくださいね。笑 では、始めましょうー! まず、皆さんの企業選…

就職活動 持ち物、買うもの、いるモノ。

こんにちはー!!! タブレットがこわれて悲しいトモです。 今日は就職活動で必要なもの、便利なものをまとめたいと思います。 (*これは個人の感想です。) それではいきます!! 就職活動で準備するもの一覧 (男性) ・スーツ 基本は黒 ・シャツ×2枚 2…

ぼっちがぼっちに教える就活の流れ

こんにちは 私は19卒の文系大学生です。 今回は、ぼっちで就活に苦労した私が同じような立場の皆様のために、就職活動の流れをおおまかにお伝えしたいと思います。 これは個人的な経験をもとにしているので、賢い人はマイナビなどの情報もぜひご確認ください…