就職活動 おすすめサイト 企業の評判わかる?!

みなさん元気ですかー?

若干疲れているトモです。

本日もよろしくお願いしますー。

 

では、就職活動でおすすめのサイトを紹介していきます!!!

(完全に個人の感想です。)

 

目次

1.vorkers 

2.就活会議

3.みん就(みんなの就職活動日記

4.口コミの信ぴょう性

 

 

1.Vorkers

 

https://www.vorkers.com/

 

就職・転職前に採用企業のクチコミをリサーチできるサイトです。

 

残業時間や有給消化率、年収ややりがい、社内の雰囲気などが投稿されています。

 

有料ですが、他のサービスに登録することで無料に!

 

様々な視点があり、企業の実態がつかみやすいです。オススメ

 

 

2.就活会議

 

syukatsu-kaigi.jp

 

企業の口コミ、選考体験談、ES内容などが見れるサイト。

 

アカウントを作れば無料!時々、選考状況のアンケートが行われる。

 企業が去年行った面接内容やES内容が投稿されています。

 

私の感覚では、なかなかの的中率なので面接前に確認することをオススメします。

(私も投稿してるよー)

 

 

3.みん就(みんなの就職活動日記

 

www.nikki.ne.jp

 

日本最大級のクチコミ就職サイト。楽天が運営しており、利用者が一

 

番多いのが魅力。サイトでは、掲示板というものがあり、雑談に使わ

 

れている。(罵り合いになることも)選考体験談が参考になる。

 

掲示板は見なくてもいいが、選考体験談は結構当たる。

 

 

4.口コミの信ぴょう性

 

上記に3つオススメサイトを掲載しましたが、それぞれのサイトが

100%当たっていることは無いです。寧ろほとんどが嘘。当たればラ

 

ッキー位の感覚で利用されることをオススメします。

 

やはり、先輩やOBの方が信用できるでしょう。友達がいる人はそちら

を頼ってください!!

 

今回はこれで終了ですー。

 

皆さん体調管理には気を付けましょうー!!