Amazonのサクラレビューひどない?

今日は。ブログを書くことが久しぶりすぎて、自分の文体を忘れてしまいました。

 

でも、こういう記事も面白いんじゃねと思い込み、気にせずに書きます。

 

さっそく本題に入ると、Amazonのサクラレビューひどない?」

これがこの記事で言いたいことです。

 

大前提として、私はAmazonがなければ生活が成り立たないほどのAmazonヘビーユーザーです。

 

実例をあげると、日用品から趣味のモノ、消しゴム、服、靴、ギターなど通販で買うには勇気がいるものも買います。(私は基本的に外で買い物しない笑)

 

当然、プライム会員なので通販以外にも、プライムビデオやAmazonDrive(プライム会員なら画像上げ放題)など娯楽や個人情報も預けています。

 

こんな私だからこそ、Amazonの良さが無くなりつつある現状に危機感を持っています。

 

その、私が思うAmazonの良さというのが、レビューの信憑性です。

 ここが楽〇とは違うところ!!

 

Amazonを利用しない人に説明すると、

Amazonには商品に対して購入者が評価をつける仕組みがあります。

☆を五つで評価すること、さらにレビューを書くことと写真(商品の実物を撮った)を載せることの3つが出来ます。

 

この評価がかなり辛辣で、品質や量、故障したことやそのときの販売元の対応などが☆ごとに記載されます。実際の色あいや臭いなど、通販の弱点をカバーする投稿もあり、かなり参考にしてきました。

 

もちろんたまにクレームだと思うものもありますが、トータルでみると私の評価とかなり一致していました。(いままでは)

 

それが壊れた!!

 

 最近になって、安価な電化製品のレビューにサクラがやたらいます。

中〇人が自社製品の評価をあげるために行っているのではと思ってしまいます。

 

下手な日本語や名前が常用漢字でない人は分かりやすいのですが、なかには結構自然な日本語のものもあります。バイトでも雇っているのかな、、、

 

 もしかして、私の被害妄想??

 

是非、この記事を見た人の意見をコメントしてください!