就職活動 持ち物、買うもの、いるモノ。

こんにちはー!!!

 

タブレットがこわれて悲しいトモです。

 

今日は就職活動で必要なもの、便利なものをまとめたいと思います。

(*これは個人の感想です。)

 

それではいきます!!

 

就職活動で準備するもの一覧

 

(男性)

・スーツ  基本は黒

・シャツ×2枚   2枚あるとクリーニングするときに助かる。

・白い下着

・ネクタイ

・ベルト

・革靴

・黒くて長い靴下

 

 

(女性)

・スーツ 基本は黒

・ブラウス×2枚    2枚あるとクリーニングするときに助かる。

・すけにくい下着

・ストッキング     破れたときのために代えを持っておく

・パンプス

 

 

(どちらも)

・ビジネスカバン

・腕時計

・ハンカチ

時計以外は、

 就活生セットでお得に買えます!チラシを持っていこう!!

 

・紙の履歴書     大学生協で買っておこう!

・手帳    大学のやつでもいいよね!ちょい恥ずかしいけど、、

・証明写真 

・印鑑

・ボールペン、シャーペン、消しゴム

・ティシュ

・ファイル

・折り畳み傘      

・ある程度のお金    交通費、食費に消えます涙

 

こんな感じでしょうか?!

こちらも参考にしてください

 

job.rikunabi.com

 

是非とも、まっとうな人は早めに準備しましょう!

 

だって、いるもの      すいませんでした。、、、